最新情報

Home / NEWS
投稿日:

5/21 地引網を開催しました

地引網 2023年5月21日(日) 五ろ引網さんにて

昨年の11月に引き続き、今年度は気候の良い5月に地引網を開催。
当日は初夏のような陽気で、子ども達は波打ち際で遊ぶ姿がみれました。
今年度もアルコール類なし天ぷらなしでの実施。
大人99名・子ども68名 計167名(54世帯)とたくさんの方でにぎわいました。

予定よりも網の引き上がり時間が遅く、その間に宝探し・400gに挑戦などのゲームをして盛り上がりました。
引き上がり時間が遅いということは、もしかしたら大漁!?と仕掛けた網を大勢の力を合わせ引き上げたところ、小魚がたくさん入っていてその中にエイやフグ・・・子ども達は大興奮!!

今年度はシラスがまったく獲れず残念。(最近シラスは獲れにくい様です)
大きい魚はスズキ・クロダイがかかりこれは抽選。
ヒイラギをはじめ小魚がたくさん獲れて各世帯1袋ずつお土産になりました。

そして最後は全員参加のパン食い競争。大人も子どもも必死にパンめがけて走っていきパンをゲット!
ポケモンパンが人気で、来年は子ども達のために増やします!

地引網、宝探しあり、ゲームあり、パン食い競争ありと楽しく過ごしたひとときでした。

来年こそ大漁とシラスが食べられますように・・・

■フォトギャラリー

 

 

■ムービー